« 強制保険 | トップページ

2010年9月30日 (木)

自動車保険 盗難に遭ったとき

あまり考えたくないことですが、車が盗難に遭ってしまったとき、どのような対応をしたらよいでしょうか。

まず何をおいても警察への連絡ですね。

言われるまでもないことでしょうが、実際にその状況になってしまうと、気が動転して適切な行動ができなかったりしますので、頭に入れておきましょう。

盗難自体が許されざる犯罪ですが、その盗難した車を使って別の犯罪を起こす可能性が高いため、それを未然に防止するためにも、警察への通報は第一に必要な措置です。

その後保険会社への連絡です。保険会社はあいおい損保 評判を参考にしてください。

車両保険に入っていれば、盗難車が帰ってこなくても盗難時点の車の価値を時価評価してその分の保険金が下りると考えられます。

しかし、速やかに連絡を行わないと、最悪保険金が下りない可能性があります。

今の日本で車の盗難は頻繁に起こることではないかもしれませんが、起こっていることは事実。

あなたがその憂き目に遭わないとも限りません。

落ち着いて適切な処理をすることが、チューリッヒ 評判の最低限で最高の対処だと知りましょう。

« 強制保険 | トップページ

自動車保険」カテゴリの記事

コメント

金もらってしゃぶられてきた!

すげー気持ちよかった(*´Д`*)
http://imageoff.net/hck/jbewl9t

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355014/37005955

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車保険 盗難に遭ったとき:

» 自動車保険 [車買取査定.info]
あなたの愛車を売るなら【無料で比べて高く売る!】無料一括買取査定のご案内 [続きを読む]

« 強制保険 | トップページ

無料ブログはココログ